ログイン

学習のしくみ

短時間で解説動画の視聴と演習を繰り返すことで学習したことが効率よく定着します。

学習のサイクル学習のサイクル
テスト 解説動画 演習
  • テスト
  • 解説動画
  • 演習

2つの学習モード

AIおすすめ学習モード

苦手を克服したいときにおすすめ!

一度学校の授業についていけなくなると、次の授業も分からなくなってしまい、気がつけば何を勉強すればいいのかわからない…こんな状態になったことはありませんか?そんな方におすすめなのがAIおすすめ学習モードです。

勉強は積み重ね。一度ある部分でつまづいてしまうと、関連のある別の部分もわからなくなってしまいます。逆に言えば、「今わからないこと」を解決するには、別の部分にさかのぼって復習する必要がある場合もあるということです。
 
 
 

河合塾Oneなら、単元を超えて苦手の原因にさかのぼれる!

戻って復習戻って復習

AIおすすめ学習モードではAIがあなたの苦手を判別し、苦手の原因となっている分野までさかのぼって今勉強するべきコンテンツをおすすめします。
 
 
 

得意な分野はどんどん先に進める!

AIが得意と判断したトピックはスキップAIが得意と判断したトピックはスキップ

得意と判断された分野はスキップされるため効率よく苦手分野をなくすことができます。

教科・単元選択学習モード

定期テスト対策におすすめ!

定期テスト前など、決まった単元だけを重点的に勉強したい場合は、教科・単元選択学習モードがおすすめ。AIによる得意・苦手の判定から、自分で自由にコンテンツを選択して学習することができます。

トピック一覧から自由に選択して学習できるトピック一覧から自由に選択して学習できる